【459右下グルメ部】459右下エリアで抜群のボリウムな「味政」の刺身定食【海陽町】

国道55号線を南下。ちょうど内妻海岸・大砂海岸をこえたところに
「浅川駅」近くにその店はあります。

こんな感じで「海鮮丼」ののぼりが。
ここを左に曲がって、突き当りを左へまがると「味政」さんがあります。

(お店の向かいに広い駐車場もあります)

店内な座敷とテーブル席があります。

メニュー。あれ?おすすめは海鮮丼になってますね。笑

そうなんです。「南阿波丼」ってご存知ですか?
徳島県南部の名産品「阿波尾鶏」か「アオリイカ」を使った
丼を対象にしたいわゆるB級グルメです。

味政さんでも海鮮丼がこの南阿波丼に登録されているので
海鮮丼推しなんですよね。
大きなエビやアオリイカ、とこぶしなども入っててボリウムたっぷりな1品です。

ですが、今回のおすすめはこれではなく、こちらです。

ドーン!
刺身定食(1200円)
とんでもない大きさの刺し身の盛り合わせ
煮魚、小鉢や汁物とご飯がついてます。

刺し身の一切れの大きさが半端ない!

煮魚と変わりない大きさ。。味も文句なしの旨さです(^^)
+200円で大盛りにできますが、これが危険w
刺し身がそれぞれ1切れづつ追加されて、しかもご飯も大盛りに。。

サーフィンあとでペコペコのお腹にはいい感じなのかもですが
並サイズでもこのボリウムなのでお気をつけくださいね(^^)

四国右下エリアは海に面していて、海産物が豊富なことから海鮮モノの
定食は数多くありますが、ここのボリウムはまさしくナンバーワンでしょうね。

刺し身で腹いっぱいに食べたい方はぜひ訪れてみてください。

「味政」
徳島県海部郡海陽町浅川字大田30-1
営業時間 年中無休・11:00~20:00

徳島県海部郡海陽町浅川字大田30-1

#459migishita #459ms #四国右下 #459右下探索隊 #四国右下探索隊 #ランチ #海鮮 #南阿波丼  #浅川  #浅川 #海陽町 #海部郡 #徳島

<食べログ:味政>

関連ランキング:海鮮丼 | 浅川駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です