【459右下グルメ部】「odori」の期間限定なカオマンガイ

odoriといえば、阿波尾鶏のステーキやうみがめバーガーが美味しい美波町のレストランですね。今日は期間限定の「カオマンガイ」を頂いてきました。

カオマンガイとは「海南鶏飯」(ハイナンジーファン、かいなんけいはん) と呼ばれ、蒸した鶏とその煮汁で炊いたご飯を一緒にもりつけたもので東南アジアでは
メジャーな一品。今回はそれを全国ブランドになりつつある「阿波尾鶏」で
つくられたもの。

ジンジャーソースで阿波尾鶏な蒸し鶏をいただきます。
サラダにはパクチードレッシング。これがウマい(^^)
盛り付けもいい感じですね(^^)

すだちジュレのプリン、ドリンクもついて1,400円
ちょっぴり贅沢な気分をランチで味わえます(^^)

「odori」
徳島県海部郡美波町山河内なか2-1

#459migishita #459ms #四国右下 #459右下探索隊 #四国右下探索隊 #レストラン #カオマンガイ #阿波尾鶏 #美波町 #山河内駅 #海部郡 #徳島県

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です