【459右下グルメ部】罵声注意!? 中華料理「喜楽」へいってみた。【デカ盛り】【阿南】

県南から徳島市内へ向かうショートカットルートとして、阿波福井あたりで
国道55号から県道24号線に入っていく方多いですよね。


これホンマに近道なん?と疑問ですが、その県道24号線にはいってちょっと北に進んだところにある中華料理「喜楽」さん。

道沿いのお店とはいえ、直線道路の途中で看板などがわかりにくいので通り過ぎ注意です。

ごくごくフツーの佇まい。

しかし店に入るとカオス。

店主の怒声が響き渡ってます。

「はよもってこいや」「もーーー!!」「あほかぁ!」

すざましいです。 どうやら夫婦で経営されてるそうですが
旦那の罵声のクセがすごいんじゃ。

「喜楽」の味付けには奥さんの涙が入ってるんちゃう?という噂がでるくらい。。

とはいえ、奥さんも飄々としてて、「はいはい」みたいな感じでこなしています。。

他人が見たらこの店「喜楽」じゃなくて「悲哀」やろ?って思いますが夫婦からしたらあたりまえの光景だったりするんでしょうね(笑)

店内はこんな感じで、座敷席もあります。
混雑時は相席でご利用ください。。

そして奥のほうにちっさなホワイトボードに
今日のサービスランチが書かれてました。

焼きそば・焼飯とラーメン・エビチリ(590)・焼肉・などなど。

私はエビチリ(590)をチョイス。

罵声をBGMにスマホいじって待つこと20分

なかなかのボリウム。。

そうこれで590円なんです!!
小鉢が小さく見えますが、カニカマをハムで巻いた謎のウマウマフライと

唐揚げ(まぁまぁでかい)が1個。小鉢レベルではありません。。

しかも味は奥さんの涙が効いてるのか?笑 ウマい。

大盛りウマウマです。

はたから見るといつも大喧嘩な二人ですが、実際は仲良かったりするんでしょうね。(という希望的観測。。)

ごちそうさまでした(^^)

「中華料理 喜楽」
徳島県阿南市新野町妙見前160-2

徳島県阿南市新野町妙見前160-2

 

#459migishita #459ms #四国右下 #459右下探索隊 #四国右下探索隊 #ランチ #中華料理 #デカ盛り #阿波福井 #新野 #阿南市 #徳島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です